紡 にがおえ屋さん

日々思ったことなどと一緒に、 描いた似顔絵を載せていきます。 似顔絵の販売も考えています。

インスタもやってます。https://www.instagram.com/tumugi312/

2019年03月

可愛いと思う女性(見た目)を妄想で描いてみました!

妄想で描いただけあって、
肩幅が異常な狭さ!笑

肩幅狭い女性って憧れちゃうんですよね。笑
私は肩幅がごっつりしてるから。笑
肩パットとか入れてないんですけどね。笑

妄想するの楽しいですね。

今日の絵はこちら。

59888567-FE55-4303-9BF3-41EB94DE4C44

かっこいいと思う男性像(見た目)を妄想で描いてみました!

かっこいいのに服にシワがあるところがポイントです。隙を感じるというか。笑

下手な絵だと思うのですが、
本気で描いたので、笑。

載せておきます。

妄想して描くのも楽しいので、
次は可愛いと思う女の子(見た目)を描いてみようと思います。

今日の絵はこちら。

AAE905DE-A965-4426-BA7F-AC185C1B4905

多数決ってのはあくまで基準みたいなものかと思うんです。

自分の身につける服が相手に不快な思いをさせないか、とかの、そのぐらいの、基準だと思ってます。

少数の意見を全く聞かないってなるともう殺伐としたものになると思うんだが、どの程度多方面の意見を聞くかってのも必要だし、なんか迷うんですよね。

その時に大事になってくるのが、
「自分の」基準ってものなんでしょうね。
自身の指針っていうか。

どんな服を身につけたいか、ってのにも似てる。

自分の基準持ってる人って、強いと思うんです。

という訳で、自分の基準を模索中。

模索中なので、なんかまとまりのない文になってしまった!笑

私はなぜだか今まで赤ちゃんの絵を描いたことが無かったのですが、

挑戦させていただけました。

もうね、可愛いですね。

私は赤ちゃん産んだことがないので、正直よくわからなかったのですが、描いてみると、赤ちゃんの可愛さが良くわかるような気がします。

描かせてもらってすごく良かったな、って思うのはそれだけじゃなくて、

なんていうか、
この子は、親にとって唯一無二の存在だから、
絵にしてもどうにかして似せたい!と。
似せれるように、努力したんですよね。

上手に描けてなかったなら申し訳ないですけど、
絵を載せさせていただきます。

今日の絵はこちら。

D6EA853F-5D1B-4219-B533-7945D5CC61AF

アーティストって言い始めた瞬間から多分アーティストになるんですよね。

ありがとうって言ってあげたいんです、
画家になりたかった子供の頃の私に。

それから色んな方面から支えてくれている、たくさんの人達に、本当にありがとうございますと伝えていきたいんです。

今、そうやって思うんです。

幼い夢は確かに叶ったので、

夢を継続可能な形にしていこうと、
挑戦くらいはしてみたいです。

っていう呟きでした。
また絵をあげていきます。

↑このページのトップヘ